ワイルドサイドを歩け  杜氏日記

徳島の小さな日本酒の蔵元の日記です 



PageTop

大歩危トロッコ列車

0920.jpg

2009 0920
今年で3回目のトロッコ列車です 地酒を紹介してくれます
毎年暑いくらいだったのですが、今年はかなり冷えて寒いです
有名な坪尻駅にも行きますので けっこう貴重な体験ができます
坪尻はスイッチバックで有名な池田町の無人駅で、谷の底にありますので
通常はなかなかいけません
この機会にと写真をいっぱい撮ってきました


PageTop

池中祭

0913.jpg

2009 0913

地元池田中学校の体育祭です 僕たちのころは校内行事のようなもので、保護者なんて
ぜんぜん来なかったのですが、最近は違います めちゃ人来てます
保護者の参加する競技まであります
ブラスバンドに参加する綾音です 右の黄色いはちまきです
うちの今年の『ひやおろし』の題字を書いてもらいました

PageTop

溜池山王 鈴木三河屋さま訪問

0910.jpg

2009 0910

久しぶりの東京です
赤坂の大都会のど真ん中にある鈴木三河屋さまにお邪魔してきました
三芳菊の東京営業はここからはじまったのです
これからもよろしくお願いいたします
ひやおろし絶賛発売中です

PageTop

稲刈り

0909.jpg

2009 0909
三好高校の田んぼで稲刈りがありました 端の方は手で刈ります
今年は3反の田んぼで五百万石を造りました
なんだかこのところ気温も下がってきて、お酒造りには良くなってきました
今年はどんなお酒ができるか楽しみです
みんなの夢が詰まったお酒になりそうです!

PageTop

ご結婚おめでとう!

0905.jpg

2009 0905
先日、ブライダル用のお酒を注文してくれた友人の結婚式がありました
美男美女でとても素晴らしかったです
また周りの方の雰囲気も素晴らしくとてもいい披露宴でした
末永くお幸せに

PageTop
