ワイルドサイドを歩け  杜氏日記

徳島の小さな日本酒の蔵元の日記です 



PageTop

久しぶりのライブ

三好市、大歩危のライブハウス、唄多音(うたたね)にて
久しぶりのライブをおこないました

唄多音(うたたね)さんも最近できた場所ですので、公式には2回目の
ライブとなりました
今回は、アニソンを演奏するという企画もので、わずか一回しか練習していないと
いうひどいものですが、なんとかがんばってきましたよ
画像はリハーサルなのですが、ボーカルのえっちゃんはライブ5日前にオファーした
のですが、快く引き受けてくれてよかったです
というか無計画でひどい話です
この日は中学生ガールズバンド Hacky-meiにもオファーしていたのですが、地元の
花火大会ということで、そちらが忙しいので却下されました まあ花火大会ともなると
女子の中学生の人たちはいろいろと忙しいのでしょうね

ライブは4バンドで盛り上がりました おんきん!という音楽活動のブログでも
当日の模様が掲載されると思いますのでご興味のある方はどうぞ

0716_20110719085406.jpg

会社の方の話題なのですが、今年はちょっといろいろと企画がありまして、また夏の仕込みをします
先端の蔵と違って空調も無いので、冷蔵庫のタンクで仕込みをする予定です
なかなか休めない夏なのでした
昨年8月末から仕込みをしたのですが、まあまあ良いものができましたので今年もがんばります


米の入荷
0715_20110719085415.jpg


夏の間にイベントでライブだのPAだのとけっこう忙しいです 公私ともにがんばっていきたいな


PageTop

smile日本酒

友人の蔵元にお誘いいただきsmile日本酒に参加しました

レゲエのクラブでの開催とあってなかなかゆるい感じで良いですねえ
あまりいろいろと細かい講釈をつけるよりも飲んで楽しもうよという
ところがすごく良かったです

実はもう10年以上前に、知り合いの5蔵によって、香川県の高松市のクラブで
日本酒と音楽のコラボレーション企画をしたのでした
当時はそのクラブで友達とクラブイベントを企画したりして(もちろん趣味ですが)
楽しかったですねえ そのクラブももう今は閉店しておりますが
紹介してもらった香川観音寺の川鶴酒造さんとその思い出などを語っておりました

以外にも知り合いの方がけっこう来られて楽しかったです
来られている蔵元さんはなぜかアイドル化しておりました まあそういう取り組みも
必要なのかな

なんか僕に気遣っていただき、ルーリードの「ワイルドサイドを歩け」をかけていただきました
なんか恥ずかしいなあ

奈良萬の東海林くんが写ってますね

0710_20110712091947.jpg



そこでスタッフとしてお手伝いされている三益酒店さんのご姉妹とお話して、次の日にお店に
お邪魔してきました
お取引いただいていたのですが、まだお邪魔させていただいていなかったのですが、いろいろと
お話させていただいてよかったです 店舗の横に飲食店も開かれてとてもすてきなアットホームなお店です
http://www.mimasu-ya.com/
うちの銘柄も取り扱いいただいております

月曜に帰ってきたら、猫に足をかじられました

0711_20110712092011.jpg

PageTop

夏のお酒というわけではないですが

雄町のおりがらみを発売しました
よくある夏の酒というコンセプトでもないのですが
おりがらみの割にはすっきりとした飲み口で、暑いときにも
きりっと冷やしていかがでしょうか

ラベルも特に夏酒仕様にはなっていなくて、けっこう暑苦しい感じに
なってしまいましたので、一応肩ラベルに少しだけ涼しい感じを
入れました まあ分かりませんけど

この三芳菊のロゴは新しいもので、友人に書いてもらいました
レギュラー商品とはちがって、スポット商品ですのでちょっと変えてみました

暑い日が続きますが、皆様、ご自愛ください

0705_20110705114656.jpg

PageTop
