ワイルドサイドを歩け  杜氏日記

徳島の小さな日本酒の蔵元の日記です 



PageTop

もう8月ですね

はやくも8月ですね
夏の仕込みはまあ順調です お盆前にはしぼれるのではないでしょうか

徳島はもう阿波踊りに向けて踊り気分一色です
うちの娘たちも踊っておりますが、長女は受験勉強と部活、次女は部活とバレーボールの
ため、今年はお休みしており、三女のみ踊っています

いま、三好市に地域おこし協力隊という方たちが来ていまして、その中にはavexでプロモなどを
撮影していた人もいたりします この人の協力のもと、女子中学生バンドの練習風景を撮影して
もらいました 実は僕たちの主催のライブの撮影もしていただきました
これがまた機材もすごいのですが、さすがプロ、撮影されたものも全然ちがいます
感動しました こうもちがうのかと できあがりが楽しみですね

0803-3.jpg

子供たちは夏休み 8月に入って注文いただきました商品を作って発送する作業を手伝ってもらいました 子供でも
人手があると進みますね 

0803-2.jpg

そして本当に久しぶりのロータリークラブ あまりに欠席するので卓話という形で出席になりました 反省してこれからは出席しますと言ったら少しどよめきが 要らないことは言うものではありません

0803-1.jpg


PageTop

暑いですね お元気ですか

このところ更新をしてませんでした
夏場はどうしてもお酒に関しては、冬に比べるとネタがないのも事実です
普段のことをあまり更新してもだめかなと思いまして

以前に更新していたものは完全に個人的な日記で、毎日更新していまして
今日の朝は何、夕方はどこへ行ったとか細かなことを書いておりましたが
後で見返すと便利なところもありますが、ありのままに書きすぎかなと

いろいろとお酒以外でイベントがあったのですが(主に音楽関係)
7月30日にやましろ夏まつりというイベントで音響をMSFで担当しました
今回はMY LIFE STORYというメジャーバンドが来るのでけっこうきちんとしないと
いけません
お客さんもけっこう来ましたよ 吉野川のすぐ横の、ラフティングポイントに近いところ
でのライブでとても気持ち良かったです 花火もありました 花火はすごく距離が近くて
すごかったです

0731-3.jpg


そして次の日 友人が連長を務める阿波踊りの連の音の録音に行ってきました けっこういろいろな
音がありますので今回はマイクを7本立てて録音してみました 静と動の踊りですから、最終的には
コンプレサーを使わないといけないかもしれません そのままが迫力ありそうなんですけどね

0731_20110801103321.jpg

そして最後になりましたが、先日仕込みをしたタンク すでに溶けておりますね 冷蔵庫内は2度くらいの
設定なのですが、どうしても留の温度が高かったのでよく溶けます まあ今は落ち着いた状態ですけどね
これは五百万石を使用しております 22年産のものです これのあと、もう1本五百万石を仕込みして、その後
阿波山田錦を仕込みます 

0731-1.jpg

PageTop
