ワイルドサイドを歩け  杜氏日記

徳島の小さな日本酒の蔵元の日記です 

スポンサーサイト


PageTop

水曜は取材

2/8(水)
今日は留めの仕込みです 朝からすごい雪です このところ昼間でも温度が上がらず、もろみは緩慢な感じになってきています まあ発酵は旺盛なんで大丈夫なんですが このあたりの気温で搾る日程も変わってきますからなかなか酒まつりもどれを搾るか微妙になってきましたね 朝のうちは発送もかなりあって足りないものは瓶詰めしたりとけっこうばたばたでした 午後から四国中央市の春日紙工さんの久米さんが来られる うちで使っているラベル用紙は全てここで作ってもらっているのです 手漉き和紙なども昔、無理を言って開発してもらったものなんです 新しい箱などの見本を持ってきてくれました 久米さんと入れ替わりで、タウン情報とくしまの方が取材に来られる 一緒に三好高校の生徒さん3人も来て、うちで取材ということになりました いろいろと写真を撮影 今年の「大地の夢」は例年よりも評判が良く、もうかなり数も出ていて残りがけっこう厳しい感じです まあこれも大場くんのラベル効果もあるかなと思うんですが

写真撮影 
0208.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はまりました。
食中よりも風呂からあがって飲みたい酒です。
オンリーワンなお酒、ありがとうございます。

日本酒男児 | URL | 2012-02-10(Fri)20:10 [編集]


Re: タイトルなし

> はまりました。
> 食中よりも風呂からあがって飲みたい酒です。
> オンリーワンなお酒、ありがとうございます。
どうもありがとうございます
励みになります
今後ともよろしくお願いします

miyoshikiku | URL | 2012-02-15(Wed)15:43 [編集]


